クローゼットの棚卸し 2020年版

ずっと、「やろう。やろう。」と思いつつ出来なかったあれ。
こちらを行いたいと思います〜〜!!

f:id:rashosta555:20200823154737j:plain

実は、春先にクローゼットの整理をしてから衣変えが不要なクローゼットとなりました。

rashosta555.hatenablog.com

以下、備忘録も兼ねて記録しておきます。

  • トップス 16着

(ブラウス3着、ノースリーブ2着、半袖5着、カットソー2着、セーター1着、カーデガン2着、パーカー1着)

  • ワンピース 2着
  • ボトムス 10着

(スラックス3本、ワイドパンツ2本、デニム1本、チノパン1本、スカート2着、短パン1着)

(コート1着、ダウン1着、ダウンベスト1着、春用ジャケット1着)

  • スーツ 1着
  • バッグ 8個

(お出かけ用3個、パーティーバッグ1個、トート2個、ビジネスバッグ1個、リュック1個)

  • 靴 8足

(スニーカー2足、サンダル3足、パンプス3足)

前回からの増減としては、衣類−11着、バッグ+1、靴−3足ですね。

減らそうと思えば、まだまだ減らすことはできると思いますし、そろそろ合わなくなってきているかも?と思っているものも実際にあります。
でも、今の私の最適な量は「少し選べる」程度なので、今あるものでお洒落を楽しみたいと思っています。

増やさずにじっくりと今の服たちと向き合いたいと思います。

今年は、冬用のニットを手放したため、カットソーとカーデガンの重ね着で冬を越せないか考え中です。

人と比べず、自分の「最適」を見つけることこそが大切ですよね。


それでは、また明日。