海辺で書くブログ

いつもブログを書く時に、何故だか分からないけれど「中身のあることを書かなきゃいけない。」と思ってしまっていた。

けど、私は別に有名人でもないし、「ブログで食べていくんだ!」なんて思ってもいないのだから、とりとめもない日常を書いたらいいんじゃないかと、ここ数日思えるようになった。


実は年末に退職したとブログに書いてから、2月に就職が決まり、3ヶ月が経った。

転職活動前に書き出した希望通りの条件でフルタイムの非正規で働いている。お給料は半分くらい下がってしまったけれど、気持ちがとっても軽い。


家計簿をつける度に「もう少し手取りが多かったらな。」と思うこともない訳ではないけれど、総じて満足している。


最近は恋人とも将来の話をするようになって、また仕事が変わる可能性も出てきたけれど、一度転職してるので、ハードルが幾分か下がった気がする。


悩みは次々生まれてくるけど、海辺で読書をしたり、ブログを書くと穏やかな気持ちを取り戻せる気がする。

綺麗な文章を書ける様になりたいので、更新頻度を上げれるように頑張りたいところ。