クローゼットの棚卸し2021

久しぶりにクローゼットにしまっている服・カバン、その他諸々を全出ししました。

↓過去の棚卸しはこちら
rashosta555.hatenablog.com

rashosta555.hatenablog.com


今回の棚卸しした結果は以下のとおりでした。

トップス 12着
ボトムス 13着
ワンピース 2着
羽織もの 3着
アウター 2着
イベント物 3着

ファッション小物 13個
カバン 9個

靴 12足(下記内訳)
スニーカー 2足
革靴 2足
サンダル 3足
パンプス 3足
ブーツ 1足 
長靴 1足


前回より服は減っているけれど、カバンや靴が増えてる…ということは「1 in 1 out」ができてないということ。
服もまだまだときめく服だけに絞れていないので、少しずつシフトチェンジをしていきたいと思います。
とは言いつつも、4年目を迎える服もいるので、またそのことについても書きたいと思います。

靴以外は写真に撮ってアルバム別に保存して、手持ちの服を外でも確認できるようにしました。

また、自分のスタイルを確立するためにも、リピート買いしたいものや好きなコーディネートをアルバムに分けて保存してみました。

こうして客観視できるようにすると、何が今の自分に必要で何が不要なのかが分かってくる気がします。

自分にとって「これだ!」というスタイルを確立するには、まだ少し時間がかかりそうですが、道筋が見えてきただけでも大きな一歩。


ブログを書くのは、こうして客観視できる良い機会なので、どんどん書いていこうと思います!