小掃除の積み重ね

気がつくとテーブルに薄く乗ってる埃。

毎回その埃を拭くたびに、「どうして定期的に拭いてるのに汚れるの…」と思ってたのですが、「定期的」なのが問題だと気がついたのです。

毎日寝る前にサッと一拭きするだけで、毎日綺麗なテーブルを目にすることができます。


テーブルの色が褪せているのはアルコール除菌シートで拭いて塗装がとれてしまったからです…;

拭き掃除も濡れたタオルだと埃がくっついて余計に汚くなってしまうので、使い古したハンカチで乾拭きのみ。

たった3秒の一拭きをすることで埃を目にしなくていいなんて!めちゃくちゃ簡単!

小さなことを積み重ねて、ズボラなりの丁寧な暮らしを目指したいです。