なくても困らない

もうすぐで洗顔がなくなりそう。
もうすぐでホホバオイルがなくなりそう。

ヒートテックはあった方がいいかな?
新しくスニーカーを買おうかな?

毎日何かしら「モノ」に思考を支配されてる。


でもよく考えると、洗顔は石鹸で問題ないし、ホホバオイルもヘアワックスがまだ残ってるからそれを使えばいい。

ヒートテックは昨年の冬にあまり着なくて手放したのだから、もう少し寒くなってから肌に優しい肌着を買えばいい。

普段は革靴を履くことが多いから、スニーカーは買わなくてもいいかも。


よく考えると、新しく買わなくても困らないものばかり。

止めどなく入り込んでくるモノに関する情報から、「買わなきゃ!」と思って半ば衝動的に買っていたんだなぁと気がつきました。

先月、沢山お金を使ったこともあり、今月は財布の紐をしっかりと締めたいと思います。