やってみたいこと6選

ここ最近新しいことに挑戦したい欲がムクムクと湧いてきています。
大体、新年の初めに書き留めたりするのですが、この1年でやってみたいことができたのでここで宣言したいと思います。
私と同じく、何かを始めたい方の参考になれば嬉しいです。

ハイキング

新しい趣味が欲しい、運動不足を解消したいと思っている時に登山(ハイキング)を楽しんでいる方のブログを拝見したことがきっかけです。虫も山のジメジメした感じも苦手なのですが、それ以上にやってみたい気持ちが大きくなっています。近々チャレンジする予定なので、また記事にしたいと思います。

ひとり旅

これはずっと前からやりたいことリストに入っているものなのですが、期限を決めずにここまで来てしまいました。ずっと京都か奈良にひとり旅に行きたいと思っているので、プランを立てるところからはじめようかと思っています。

実家を出る

年齢が年齢なので、結婚の有無に関わらずそろそろ自立したいなと思っています。お金のことはほどほどに考えることとして、「やってみたい」という気持ちを大切にしたいと思っています。

私らしいスタイルの確立

考え方、ファッション、メイク、髪型、ブログの書き方…色々なことにおいて、人と比べて「このままじゃダメだ」と思い込み、負のループに突入していました。30歳も迫っていている今、「わたしはこういう人間です!」と胸を張れるようになりたいです。まずは、自分軸を揺るがしているSNSと距離を置くことからはじめてみます。

文通

職場と家の往復だけの代わり映えのない日々。新しい友達ができる訳でもない中、自分の視野がどんどん狭くなっていっている気がしていました。ネットで気軽に繋がれるけれども、情報をただ消費している気分になってしまっている自分がいるのも確かで。文通村という名前や住所を非公開でお手紙交換ができる会員サイトを見つけたので、そちらで文通を始めてみます。

朝ごはんの記録

朝に菓子パンや惣菜パンを食べることが多く、ここ最近、朝ごはんを楽しむというよりも義務的に口に詰め込んでいる感覚が強くなってきました。ふと今日、いつもより少し早起きして、自分のためだけの朝ごはんを作りたいなと思いました。心に決めるだけだとすぐに折れてしまうので、ここに宣言して、Twitterに記録をあげていこうかなと思います。
https://twitter.com/_yutalive/status/1453135043442790405



ここに挙げた6つの進捗状況?も随時、記事にしていけたらなと思っています。やってみたいことに挑戦しつつ、ブログの記事も増やしていくのが今のプチ目標!

これから楽しくなりそう〜〜〜!!!

それでは、また。