【遠征版】節約しながら推し活!

昨年推しに出会い、今年人生初の遠征を遂げました!

既に3回の遠征を経てお得に遠征できたため、今回はそのことについて書きたいと思います。

「毎回遠征費が高いな」と思っている方や「最近推しができたんだけど遠征ってどれくらいお金掛かるの?」といった方の参考になれば嬉しいです。

 

名古屋への遠征

人生初の遠征!大阪から向かったのですが、新幹線ではなく近鉄電車を使用しました。

出発地点が異なるので正確な比較にはなりませんが、それでも新幹線よりも安く行くことができました。今回は「ひのとり」を利用したのですが、座席が新幹線よりも快適でした。次も名古屋に行く時は絶対に「ひのとり」を利用したいと思っています。この時の遠征は初めてだったこともあり、グルメを楽しむ余裕もありませんでした…(笑)

 

静岡への遠征

この遠征で「もっとお得に快適な遠征ができたんじゃないか!?」と思うプチ事件が発生!まず新幹線代が約30,000円、ホテルは金額が毎日変動するところで1,000円代〜10,000円くらいだったのですが、私が予約した時は約6,000円。喫煙ルームしかなく、タバコの臭いがひどくお部屋も薄暗い。「え…これで6,000円…??」となってしまい、せっかくの楽しい遠征も少しテンションが下がってしまいました。

 

しかし!2回目の遠征!ご当地グルメは堪能したい!

静岡で有名な「さわやか」のハンバーグ

駅に到着してすぐに整理券を貰ったのですが、4時間?くらい待ちました。浜松駅の近くが一番混むらしく、他の店舗はそこまで待ち時間はないみたい。

 

鰻を食べ損ねたので駅弁でちゃっかり摂取

神奈川への遠征

静岡の反省を活かし、普段から遠征をよくしてるお友達に相談し、「JR東海ツアーズ」を教えてもらいました。

www.jrtours.co.jp

こちらを利用することで、普通に新幹線往復金額以下でホテルにも泊まることができました。ホテルも駅近でめちゃくちゃ広い!スマートEXと違い、時間の変更ができないのはデメリットですが現場の日に泊まって翌日帰る分には全然問題なかったので、遠征費を少しでも押さえたい方は是非使ってみてくださいね!(ちなみにここから予約しても私には一銭も入らないのでご安心ください!笑)

 

参考までに今回私が申し込んだプランでは以下の料金で遠征することができました。

今回お見せできるお部屋の写真を撮っていなかったことが悔やまれる…(;;)

新幹線はこだまだったので時間は掛かりましたが、プラス3,000円とかで変更できるので、自分の予定にカスタムできるのも嬉しいポイント!

今回は現地でお友達と会ったので若者に混じって写真を撮ったり、ロケ地で焼き鳥食べたりしてしっかりと現場後も楽しみました。

普段撮り慣れてないから周りの若者参考にして撮った1枚(笑)

リア突WESTのロケで来ていたお店(らしい)それにしてもめっちゃ美味しそうな写真

まだまだオタク初心者だけどSNSのおかげで新しいお友達も沢山できて、毎日本当に楽しい!またいずれ自己紹介を兼ねたオタク遍歴を書きたいと思っています(自己満)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!