眠ってる外貨を換金してきました

連休の断活中に海外出張で使った外貨の残りが出てきました。

以前から気にはなっていたのですが、「いつか使う」「いつか使う」としまい込んでいました。

だけど、転職して出張することもないし、近々海外旅行へ行く予定もない。
「ずっとしまいこんでおくより換金した方がよくないか?」と思い、重い腰を上げて換金してきました。


そもそもどこで換金できるの?

外貨換金は大阪市内のコンビニの両替機やチケットショップで換金できるそう。今回私はPocket Changeという機械を使って両替してきました。
www.pocket-change.jp


使用できる外貨はこちら↓

<お札・コイン>
米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン
<お札のみ>
日本円、台湾ドル、シンガポールドル香港ドル、タイバーツ、ベトナムドン

今回はICOCAにチャージして遠征費の足しにしました(笑)

コインは換金できないのですが、そのまま寄付することもできます。私は手元に置いておくほどでもなかったので、そのまま寄付することにしました。2枚の紙幣だけはどうしても機械に入らなかったのでどこかで寄付できるところがあれば、そちらに持って行こうかなぁと思っています。

何事もそうですが、気になっているけど見て見ぬフリしていたことを片付けると気持ちがスッキリしますね!


最後までお読みいただき、ありがとうございました!