それでも私は人の目が気になる

よく聞きます。

「人と比べないことが大切」

 

分かってるんです。よ~く分かってるんです。

 

でもね、オタクになって思ったんです。

 

みんな可愛すぎる!!

私も可愛くありたい!!!

 

まだ20代なのに「この年齢だし…」

試しもしていないのに「似合わない」

なんて決めつけてきました。

 

極めつけはミニマリスト=シンプルだからお洒落はいらぬ!と思い込もうとしていたこと。

 

問題は「思っていた」のではなく、「思い込もうとしていた」ことなんです!

 

現場にいくと「私のこの格好浮いてる…?」と不安になること多々あり…。

最近は勇気を出して今まで挑戦できなかったカラコン買ってみたり、普段着ないメンカラの服買ってみたり。

 

 

オタクめっちゃ楽しい!!!

普段から可愛くいる努力すれば毎日もっと楽しい!?!?

どうしていままで見て見ぬフリをしてきた…

 

なんて思う今日この頃

 

お友達もたくさんできて、みんなお洒落だから私も横にいて恥ずかしくない女の子になりたいと切に思いました。

 

極端なミニマリストも極めている感じがして憧れますが、ズボラで人の目も気になる私は自分の心地いい範囲で適正量を見つけていきたいと思います。