アラサー結婚前に無職になる

ご無沙汰しております。

ぎっくり腰をやった次は右肩を痛め、現在治療?中でございます。

さて、タイトルにある通り「アラサー結婚前に無職」になりました。

年末に退職をし、早2ヶ月。
転職エージェントを利用し、ポチポチと応募しているのですが、これが中々に難しい。

とても関心のあった所からは早々に書類選考不合格のお返事があり、半ばやけっぱちになりつつあります。

転職して早々はモチベーション高く頑張れるけど、慣れてくると「これって本当にやりたいこと?」って疑問が湧いてくる。湧いてくるんだけど、私の場合は考えたり辞めてみても、やりたいことなんて浮かばなかった。

だから条件と自分の思うライフスタイルを過ごせるかを基準にみてるところ。

Instagramとか見ると「やりたいこと見つけなきゃ」とか謎に他人軸が自分の中に侵入してくるけど、世の中の多くの人が与えられた場所で与えられた役割を全うするために頑張ってるんだよなって思うと、大事にしたい部分に戻れるような気がします。

心配性で「結婚しても働ける?」とか、「子ども育てながらやってける?」とか来てもしない未来を考えて憂鬱になったりもするけれど、結婚の話がなくなっても働きたいか、生きていける仕事かをみるようにしています。


無職になったけれど、ある程度暮らせる貯金をしていたし、フリマアプリで断捨離がてらお小遣いを稼げてるから、心に少し余裕を持って過ごせています。

ただ、ダラダラしてしまって働けるのか不安になったり、推し活を存分に楽しむ財力を確保するためにも早く仕事を見つけたいなぁと思う今日この頃。