2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小掃除の積み重ね

気がつくとテーブルに薄く乗ってる埃。毎回その埃を拭くたびに、「どうして定期的に拭いてるのに汚れるの…」と思ってたのですが、「定期的」なのが問題だと気がついたのです。毎日寝る前にサッと一拭きするだけで、毎日綺麗なテーブルを目にすることができま…

クローゼットの棚卸し2021

久しぶりにクローゼットにしまっている服・カバン、その他諸々を全出ししました。↓過去の棚卸しはこちら rashosta555.hatenablog.comrashosta555.hatenablog.com 今回の棚卸しした結果は以下のとおりでした。トップス 12着 ボトムス 13着 ワンピース 2着 羽…

頭のモヤモヤをシートで可視化

思いつきで作ってみました。頭のモヤモヤ可視化シート。 あぁ、ネーミングセンスの無さ…。 シートには「単純にしたいこと」と「自分の軸をつくるためにしたいこと」を思いつくままに書きました。 「フェリシモの定期便」ラクマで販売 「東京リベンジャーズ」…

わたしの価値観って一体なに?

私の価値観は「お母さん」で作られているんじゃないかって思ってたし、実際、自分の価値観の根底にずっしりといる。 アイスは1日1個までってルール。 もう大人なんだから、好きなだけ食べたっていいはず。 女の子なんだから勉強できなくてもいいよ。 「女…