影響されやすい人

好きなブロガーさんが何人かいて、毎朝更新をチェックするのが日課なんだけれど、記事で愛用しているものの紹介とかされてるとつい買ってしまいます。

自分の生活に合うかを冷静に判断できずに、「憧れのあの人が使ってるから絶対素敵!」「今すぐにでも欲しい!」となってしまいます。

ブログに限らず、SNSで好きなアイドルのグッズとかが発表されて、お友達が買ってるのを見るとつい買ってしまいます。

多分人に影響されやすいってより、小学生の頃から変わってないんだと思う。


転職活動も同じで、「あの人はこの業界で働いてるから私も」とか「あの働き方なら私も働けるかも」って人の人生をなぞってばかり。

1人で決断が中々できず、ズルズルとこの年齢まできてしまいました。

なるべくストレスの少ない生き方をしたいけれど、中々そんな我儘を叶えられる訳もなく、無職未婚アラサーとゆうなんとも情けない肩書きだけが残りました。


結局私は何者にもなれなかったし、なれなくても人生が続いていくことを知ってしまったので、今日も求人に応募します。


みんな生きてるだけで素晴らしい。