2019-01-01から1年間の記事一覧

人生って突然変わるものじゃない

またブログを書くのが遅くなってしまいました。あれ書こうかな?これ書こうかな?って思っている内に情報の鮮度が落ちてしまうやつです。まるで、私の人生をそのまま写しているかのよう…(大袈裟) そんなことはどうでもいいのです。 2019年も終わりが近づい…

自分軸の見つけ方

先月、プチ情報断食をしていました。 方法はかなりシンプル。instagramとはてなブログのアプリをスマホから消しました。 友達と連絡も取らず、ひたすら自分と向き合う時間を作りました。 今までモノが欲しくなる時は決まってinstagramからの情報がきっかけで…

身軽に生きる工夫

身軽に生きる事は過度な心配症の私にとっては永遠の課題だと思っています。そんな私が最近身軽に生きるために取り入れたこと、モノを紹介したいと思います。 エコバッグ バッテリーのミニマル化 月経カップ 服のブランドの定番化 歯列矯正 エコバッグ お買い…

家計簿が続かない問題

私はよくインスタで家計管理のアカウントを見ていて、いつもみなさんを見習って「よーし!お気に入りの物だけを買って、無駄なお金を使わないぞー!」「今度はこの家計簿アプリを使ってみようかな?」なんて考える訳です。 考える訳ですが、始めてみるとどー…

気になっていたことに取り掛かってみた

みなさんはずっと気にかかっていることやモノはありませんか? 私は気にかかっていることやモノはありました。 ありました、と書いたのは昨日、重い腰をようやくあげて気になっていたこと・モノに向き合ったからです。早速、備忘録も兼ねてまとめてみたいと…

what's in my bag

今回は私が普段からブログやYouTubeで見漁っているwhat's in my bagを実際にやってみたいと思います。 【通勤編】 シーンによってバッグを使い分けたりしますが、満員電車通勤+姿勢の歪み防止のためにリュックがほとんどです。使ってるバッグはこちら。 無…

1ヶ月チャレンジ(ワードローブVer.)の結果

雨の日が増えてきて梅雨らしくなってきましたね〜。 前に書いたこの記事を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 前に書いた時は春だな〜と思っていたのに早いですね。。。 rashosta555.hatenablog.com …って、私は季節の移ろいを話したいのではなく!…

1ヶ月チャレンジ(ワードローブVer.)

気温も安定してきて春らしさが花粉とともに漂ってますねぇ。 ショッピングに行っても春服や夏服が沢山置いてあって目移りしてしまいます。 しかもしかも、雑誌とかでもプチプラコーデの特集なんかされてたりして、「買ったほうがいいんじゃないか!?」なん…

女性らしくありたい

ミニマリストやモノマリスト。 どちらも素敵で憧れますが、女性らしさまで断捨離はしてはいけないと思っております。 そんな私が最近手を出したものはこちら。 ukaの5/0と4/1 loftで購入したBeauty Worldの甘皮プッシャーペン 爪は綺麗に短く切りそろえるこ…