はてなブログデビュー

 

ちょこちょこっとブログを書いては消し、書いては消し…を続けて早10年。

思い返してみると中学生の頃からブログは書いていたみたい。

 

最近、色々な方のブログを拝見する内に「私も素敵なブログを書いて、ブロガーさんと交流したい」という思いがフツフツと湧いてきました。

 

ブログを始めるにあたって、アメブロとかでも書き出してみたものの、リサーチすると「検索エンジンに引っかからない」という初歩的な知識に出会い、人生初めてのはてなブログデビューを果たしました。

 

記念の第1記事目のタイトルは、はてなブログに掲載されていたブログチャレンジのタスク1つ目から拝借をいたしました。(出だしから、自分のアイデアの無さを実感しております。)

 

そんなアイデアも文章力もLv.0のわたくしの自己紹介をさらりと。

1994年生まれ 大阪在住 社会人4年目

ミニマリストになりたかったが、思い入れのあるものまでは手放せず、モヤモヤしていた頃に堀口英剛さんが発信している「モノマリスト」なるものに出会い、現在お気に入りに囲まれて暮らすべく、持ち物を見直し中。

 

自分にとって必要な、厳選されたときめくモノだけを周りに置く人々。僕はこの人達を「ミニマリスト」の一つの派生系で「モノマリスト」と呼んでみようかなと思います。「モノ」を基軸に「生活」を考え、こだわりを持って愛情を注いでいる人。 「モノマリスト」という考え方

 

このブログでは自分のときめいたモノを中心に発信していきたいと思います。

ブログを通して色々な方と出会えることを期待して。