ズボラでスキンケア

べたつくのがとーーっても嫌な私は、朝晩のスキンケアは化粧水をつけたりつけなかったり。

そのためか、乳液だけがあまることに頭を悩ませていました。

少し前から乳液の有効活用法を見つけたので、ご紹介をしたいと思います。

まず、わたしが使っているのは無印の敏感肌高保湿のシリーズ。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S107020101

こちらの乳液をお風呂上がりの全身にボディミルクのように塗っています。
肘やお尻がふわふわになるのでめちゃくちゃオススメです!

もう1つの活用法は、朝洗顔時に乳液でマッサージをして、洗い流すだけ!
そうすると、化粧水だけでもさっぱりモチモチほっぺが完成します♡

これを続けてから、大きなお肌のトラブルもなく、化粧水も乳液も同じくらいの量が減っていくのでストレスフリーです!


もし、乳液だけが余ってしまっている方がいたら、是非お試しを♡



それでは、また明日。