what's in my bag

 

今回は私が普段からブログやYouTubeで見漁っているwhat's in my bagを実際にやってみたいと思います。

 

f:id:rashosta555:20190623172325j:plain

 

【通勤編】

シーンによってバッグを使い分けたりしますが、満員電車通勤+姿勢の歪み防止のためにリュックがほとんどです。使ってるバッグはこちら。

  

f:id:rashosta555:20190623172704j:plain

 

無印良品の肩の負担を軽くするリュック。

ロゴとかもないのでオフィスカジュアルでも邪魔をしないところがお気に入りです。

背中側にジッパーが付いていて中にアクセスできるのも高ポイント!!

 

いつもはこちらのバッグ イン バッグとお弁当、折りたたみ傘を入れて持って行っています。

 

f:id:rashosta555:20190623172652j:plain

f:id:rashosta555:20190623172650j:plain

 

バッグ イン バッグの中身はこんな感じ。

 

f:id:rashosta555:20190624103505j:plain

左上から順に

・ポーチ

・女性用ポーチ

・パスケース

無印良品 カードケース 

・イルビゾンテ お財布

龍角散のど飴 すぐに喉が痛くなるため

・ハンドクリーム

・エチケットブラシ すぐなくすので入れっぱなし(笑)

iPhone XS

・手帳 

・Anker バッテリー

 

ポーチの中身はこんな感じ

 

f:id:rashosta555:20190623172541j:plain

 

ニベア リップ 特にこだわりなし

・THREE 8番 唇が荒れなくてオススメ!

・ヤードム 眠い時の必須アイテム!

・絆創膏

・目薬

・メガネ拭き

 

【休日編】

こちらもシーンによって使い分けています。

カジュアルな気分の時はKeltyのサコッシュ

 

f:id:rashosta555:20190624103738j:plain

 

綺麗目な気分の時はCLASKAのバッグです。

f:id:rashosta555:20190624103838j:plain

 

中身は通勤編のポーチ、お財布、スマホ、ハンカチ、イヤホンなので代わり映えなし!笑

 

みなさんのように荷物にまとまりがある訳でも特別なこだわりがある訳でもないけれど、これが今の私にとってベストなので暫くは変わらないかな。

 

SNSを見ているとどうしても他人軸に持っていかれがちだけど、自分が心地よいと思えるような環境づくりのためにも自分軸を大切にしたいと思います。

 

 

それでは、また。