1ヶ月チャレンジ(ワードローブVer.)

 

気温も安定してきて春らしさが花粉とともに漂ってますねぇ。

 

ショッピングに行っても春服や夏服が沢山置いてあって目移りしてしまいます。

 

しかもしかも、雑誌とかでもプチプラコーデの特集なんかされてたりして、「買ったほうがいいんじゃないか!?」なんて錯覚したりしてしまいます。

 

でも毎年、購入した後に「やっぱりしっくりこない」→「断捨離しよう」の繰り返しでお金を捨てているような行為…。自分に似合う・着たい系統が迷子になっている時にどうすべきか考えたところ、行き着いた先は…

1ヶ月服買わないチャレンジ

f:id:rashosta555:20190504082807j:plain

 

趣旨は、今ある服で着まわしてみて必要なもの・不要なもの・買い足したいものを明確にするためです。

 

私のワードローブですが、前に書いた記事から若干の増減はありますが大きな変化はありません。

 

rashosta555.hatenablog.com

 

仕事とプライベートで系統にバラつきので量があまり絞れないのですが、少しずつ「自分にちょうどいい軸」を見つけられたらいいなぁと思っています。

 

自分の軸が分からなくなってしまった方やミニマリストを目指している方、一緒に1ヶ月チャレンジをやってみませんか??

期間は5/4(土)〜 6/4(火)です。

既に仕事着として必要なものは出てきておりますが、一旦寝かした上で本当に必要であれば購入したいと思います。