クローゼットの棚卸し

ずっとやりたい、やりたい、と思いつつ「時間ができたら…」と後回しにしていたクローゼットの棚卸しを重い腰を上げてしました。棚卸し中、疲れすぎて何回も寝転んで休憩していたのは私です←

 

服全然ないから買わないと〜って思ってた割に持ってた事実。笑

 

f:id:rashosta555:20181226172451j:plain

 

色味が地味すぎ+同系色が多すぎて…

そらぁ、同じようなもの買ってたら服ないわ〜ってなりますね。

ちなみに39着は四季+フォーマルなものも合わせた数です。

(今日着ている服、洗濯に出している服、コートを合わせると、44着)

 

仕事着と普段着の系統が全然違う割に枚数は少ないけど、もっと減らせると思います。

 

棚卸しをする中で、毛玉がどうにもならないタイツやヨレが目立つシャツが出てくる、出てくる…。全てゴミ袋に投げ込みました。

 

ちなみに靴は全部で11足。バッグは7つで、こちらもまだまだ減らせる余地あり!

 

実際にやってみて、疲労感は凄まじいけど頭の中がスッキリしました。

数を減らすことも大切だけど、自分のお気に入りだけにすることを目指して定期的に持ち物を見直したいなと思いました。

 

(ときめく服が少なすぎた…ショック…)

 

ラクマに出品しているものは1ヶ月経っても買い手が見つからなかったら処分しようと思います。

 

2019年は無駄な買い物は減らしてお金を賢く遣うことをここに誓います。