人生って突然変わるものじゃない

 

またブログを書くのが遅くなってしまいました。あれ書こうかな?これ書こうかな?って思っている内に情報の鮮度が落ちてしまうやつです。まるで、私の人生をそのまま写しているかのよう…(大袈裟)

 

そんなことはどうでもいいのです。

2019年も終わりが近づいてきました。

ブログの定番、振り返りのシーズンですよ。

 

私は去年、こちらのスケジュール帳を日記代わりに使っておりました。

 

f:id:rashosta555:20191228153343j:image

 

週末の野心を書き込んだりできるもので、それはもう色々と書き込みました。(お気に入りなので2020年もこれです。)

 

こうしてパラパラとめくると少しずつだけど、達成できてる目標があるんですよね。

 

「この1年、何にも成し遂げてないな〜」なんて思ってたんですけど、ちゃんとダイエットはできてたし、オンオフの切り替えはできるようになってたんですよ。

 

でも、大きく変わった実感はないのです。

 

こうゆう小さな変化を積み重ねてった時、「あぁ、私変わった。」って思えるのかもしれないですね。人生は突然変わったりしない。

 

分かってるけど見落としがち。

 

2019年は反省することが沢山ありました。

自分の人生ときちんと向き合わないといけないと思うことが沢山ありました。

 

来年のWish Listや抱負はまだ決めてないので、この年末ゆるりと反省と抱負を考えたいと思います。

 

それでは、また