モノを手放す≠思い出を手放す

2が月くらい前に遂に実家を出ました。


引っ越したことに伴って、持ち物や推し活グッズも片付け始めているのですが、どうしても使っていない・使う予定がないものに対して「色々思い出が詰まってるし…」と思って手放しが進みません。

思い出が詰まってるモノって手に取る度にその時の想いとかを思い出したりするので大切にしたい一方、「でもこれもう使う予定ないんだよな〜…」と少しモヤモヤが残ってしまうんですよね。


そういえば小さい頃、使わなくなったおもちゃを捨てる時、思い出までなくなっちゃう気がして1つずつそのおもちゃの絵をノートに書いてたことがあったな〜。

もしかすると、思い出を思い出すきっかけを作ることができれば、案外と手放せるのかもしれないですね。



少しずつ自分の好きなものに囲まれた暮らしができるように、自分のものだけでも整えたいですね。


環境も変わったしブログもぼちぼち更新していきたいと思います。(写真は撮るのが面倒だから、最初は文字だけでも頑張ります…。)


それでは、また、