習慣の整理

 

ダラダラと過ごしているうちに、2018年最後の日となりました。

振り返るとこの1年は仕事もプライベートも色々とあった年だったと思います。 

 

 

毎年、この時期になると1年の振り返りと合わせて、始めたいことリストや叶えたいことリストを作成するのですが、みなさんは既に来年の抱負とかを決められましたでしょうか?

 

f:id:rashosta555:20181231150429j:plain

 

私は叶えたいことリストを既に作成してしまっているので、今回は「やめたいことリスト ベスト5」を作成してみました。これは本当に2019年に辞めたいこと。

  1. すぐにイライラすること
  2. 無意味な間食
  3. 後回しにする癖
  4. 無意識にダラダラとテレビを見ること
  5. 衝動買い

上の習慣はいきなり辞められるものばかりではありませんが、意識的に徐々に無くしていけたらいいなと思っています。ミニマリストよりもモノマリストを目指しているので、習慣1つにしても自分が選択しているという意識で過ごしたいと思います。

 

最後に来年の目標を書いて、今年の締めくくりとしたいと思います。

  1. 色々な人に会ってメンタル的にも仕事の意識的にもレベルアップする
  2. お気に入りだけのモノに囲まれた暮らしをする

 

それでは、また。

良いお年を。