わたしの働き方

 

今週からお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?

 

私は少し早くからお休みを頂いていたため、かなーり長い冬休みでした。お休みの間に、今自分が理想としてる(自分に合った)働き方について考えました。

 

備忘録としてここに書き留めておきたいと思います。

 

理想の働き方

・繁忙期以外の残業は月30時間に抑える

・土日祝は基本休み

・振休・有給を取りたい時に取得する

・自分に余裕がある時は周りの人を助ける

 

今後生活が変わることも見据えて、下記のようなことも叶えられたらいいなぁとボンヤリと思っています。

 

・30歳までに自分で稼ぐ力をつける

・場所にとらわれずに仕事にする

 ただし、時間にメリハリあり

 

少しずつ自分に合う働き方、今後どういう働き方をしたいかが見えてきた気がします。

 

結婚してもしなくても、私は今が1番幸せ!と胸を張れるよう、仕事も自分の理想に近づけるよう、ほどほどに頑張ります。

 

f:id:rashosta555:20200107224026p:image

 

価値観は常に変わるもの。

柔軟に自分の気持ちと向き合うことを大切にできる1年にしたいものです。

 

 

それでは、また