レールから外れました

 

暫く更新をほったらかしてしまいました。

 

かくかくしかじか…仕事を辞めました。

「仕事が嫌で耐えられない訳でもないし、結婚して子供が生まれたとしても安定しているから頑張ろう。」

「やっぱり私は耐えられない…」

「他の人はもっと大変なのに、それと比べて私は…」

このような考えを4年間何度も何度も繰り返してきました。

過去に書いた記事には正社員でもストレスフリーに頑張る方法について書きましたが、私は結局のところ「上手に割り切る」ということが出来ませんでした。

 

rashosta555.hatenablog.com

 

本来であればコロナの状況などもあり、次の職場を見つけてから辞める方が良かったのかもしれません。

しかし、自分の中で一度全部お休みをしてみたかった。

 

ずっと決まったレールにのっかって、真面目な型にしかハマることができなかった。

 

本当の自分を見つめ直すためにも必要な期間だと思い、思い切って何もしない期間を作ることにしました。

 

とは言っても、仕事を辞めるにも色々な手続きや調べなきゃならないこともあります。

 

実際、私の周りにも漠然とした不安から仕事が辛いけれど辞めれない人が多くいます。私もそうでした。

 

健康保険ってどれくらいかかるの?

年金は?手続きは何が必要?

無職でどれくらい生きられる?

…などなど

 

私が辞めるにあたって調べたことや、しなければならない手続きをブログに残し、誰かのお役に立てばいいなぁと思ってます。